
りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

心の小さな叫び

我慢することが多すぎる

すれ違いすぎる

もう諦めてしまったんだ

君には何も出来ないと

そうした方が楽なんだ

君に何かを求めることは

友達に何かを求めることよりも

大きな失望感を得るんだ

何を言っても真意は伝わらない

自分勝手な自己解釈

同じように伝えても

友達は理解してくれる

君は理解出来ていない

話しても話しても伝わらない

苦しんでも苦しんでも癒されない

私の周りとは違う

攻略法なんて知らないし知りたくない

めんどくさい奴

そんなフレーズが当てはまる君

これを書いたって

真意なんて伝わらない

勝手な自己解釈で僕は……僕は……

と 語りだし

また私の心は踏みにじまれて捨てられる

君の弁解なんて聞いてない

幼稚園生と話す方がよほど話が通じる

でもひとつだけ感謝することがある

君を見てると

自分の育った環境に

当たり前をきちんと育ててくれた親に

感謝できるんだ

恵まれていたと思えるんだ

本当にありがとう