
りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

壊れていたもの

洗濯機が壊れた

すすぎになり、洗濯槽がまわり始めると
キュイーンギュンギューンギュンと
異様な音でおしゃべりし始める

脱水をするという大切なミッションを残しているから
止めてもう1度まわす

相変わらずのおしゃべりで
ピシッピシッと言うもんだから
爆発するん時なゃないかとハラハラ

業者を呼ぶのは面倒くさくてしばらく放ってほいた

そして久しぶりに洗濯機を回すと
スムーズに動いていた

休憩を挟むと壊れたと思われてるものでも回復すると
かんがえながら日向ぼっこをしている