りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

長崎の良い雰囲気の本屋巡りin浜町付近

長崎は今日も雨
という事であめでした。
夜には綺麗にランタンが見れましたが。

はい。
そんな雨の中長崎市浜町アーケード付近で
本屋さん巡りを致しました。

祈りの丘 絵本 美術館

少し離れるのですが、グラバー園の近くで
大浦天主堂への坂道にあります
外観がとてもロマンチック?!
写真を撮る人も多くいました!
1階が児童書とグッズを扱うスペースで2,3階が美術館になっている様子

今回は時間の都合で美術館には行けませんでした(*_*)
店員さんも気さくなお姉さんでとても楽しかった
そこでは谷川俊太郎の絵本を2冊購入!










f:id:dokuringo50:20170210120841j:plain





ひとやすみ書店

一言目出るのは表に出てる黒板の時がうまい!!!
そんなほっと一息できるようなブックカフェ
少し小さめな店舗だがその分よりすぐりの本がたくさん
ひとやすみになるほど落ち着ける空間!
ここでは手紙小説を7通購入!




f:id:dokuringo50:20170210120943j:plain



好文堂書店

浜町アーケードのセンマ(センターにあるマック)のちかく?
カフェオリンピックの方にあり
地下が本屋となっている
こちらも小さめの店舗だがいい本は確実に揃っている
文具や雑貨も少し置いててお洒落
雑誌がしめる割合が高いおみせでした!
ここでは 頭のうちどころが悪かった熊の話 をかいました!





f:id:dokuringo50:20170210120902j:plain



あとは古書店で卒論の材料探し!
戦利品は程よい重さでした。
この重さがたまらない!!



f:id:dokuringo50:20170210005207j:plain


長崎はよかとこよー!
歴史ば感じらるっ場所やけん
来てみんね!!!!

と長崎弁で締めくくります。
おめ汚し失礼