読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

ぐるりぐるりめくるめく

しっかりしてると刻印を押され
しっかりしなきゃと強くならなきゃと
もがくほど底なし沼に沈み
自分がどこにいるのか分からなくなる

そんなとき
あなたはここにいるとしっかりとうけとめ
何も考えず海を浮き輪で漂うような感覚を
思い出させてくれる人にあった

私はしっかりしてないし強くもないのに
そう思われることに悲しみを覚えた

でも
そう思わせているのは紛れもない私

もう笑いたくないと思っても
人に会えばおちゃらけて
笑い笑わせ過ごしていく
悲しくなるけどこれが私なのかもしれない

私は私なのに
私はいなくなる
私はどこにいるんだろうか