読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

就活の現状

さて、3月1日情報解禁で就活が始まりました

就活のためにとモサモサ伸ばしていた髪のストレスに
就活ストレスが加わり
本日バッサリと髪を切るに至ったのですが

そもそも、女子学生の就活の前髪。なぜ伸ばすのか
短くていいじゃない。
結べなくていいじゃない。

きっと安牌だと思いたいんだろう
良いとされてるものに寄せることで
落ちるかもという心配が減るということだろう

そう考えていると
あぁなぜ髪を切ってしまったのだと
アリンコほどの後悔をした

元々運動部で小学4年生の時からショートを貫いていたわたしには縁がなかったということで

そういえばそんなことよりも
美容師さんと就活について話していて
やはり、何をしたいか分からず転職したり就活したりする人が多いらしく

そんな百撃てば一発は……って人たちに
本命も他も絶対に負けたくないと感じました

わたしには目標があります
その目標を達成できると思った企業をピックアップし猛アタックしに行くのに

何をしたいかもわからない
そんな就活生には死んでも負けたくないと
九州女児(男児)の血が騒ぐのです

こがん悲しか世の中どがんかせんといかん!!!
みんな私に続け!!!なんて言ってみたい。(照)