読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

りんごの種

私はりんご
りんごの種って齧ったことある?
少し苦いのよ
ジャリっとして苦いものが口に広がる

でもそんな種から私は生まれるの
水を吸い込み
太陽から光を浴び
大地から養分を貰う

厳しい風豪雨そんな日々を乗り越え木になるの
そして厳しい寒さの中
甘くみつの多いリンゴになるのよ

そう。私は一筋縄では育たないの

多くの厳しい環境苦い思い出
その全てがわたしを甘くたっぷりの蜜で包み
それを食べて人が笑顔になるの
美味しいねって

人を笑顔にさせるその裏には
苦さと厳しさって必要なのよ
だから私は喜んで寒さを耐えるわ
私がいるのもみんなが笑顔でいてくれるから

少しは恩返しできるかしら

ほら耳をすませてごらん
ゴトリゴトリと私たちを運ぶ車の音がするわ