読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

検索しても出てこない苦しみ

私は今とても苦しい
アルバイト先の人的衰退が目に見えているのに
何も出来ないことが

いや、打開策はいくつか思い描いている
しかし何よりトップがやる気ではないのだ

それが何より苦しいひとりで頑張って走り回って
いろんな人に気を使ってわざとおちゃらけ
わざとからかって

そうやって雰囲気作りしながら教育しても
最近の弱い学生は折れる
そういうのは態度に出るので私ももう諦めてるので
そこはいいとして

社員含めトップがどうにか上に立って欲しい

しっかり教育できない学生バイト
チームワークなんて知らないバイト
もう散々です
本が売れないと嘆くなら
本が売れないなら
せめて活気のある本屋にしましょうよ

陰気臭いという雰囲気を取り除きましょうよ

成長するための辛さと言うより
良くできない辛さ

心で対話できない人が増えていて私にはもうどうにも出来ない

でもそういう人って案外どうにかやるもんです

明るく見せている人の方が苦しんでいるんです

もう私は助けられなくていい
近くにそういう人がいたら側で支えられる人になって下さい
明るく強いと思われている人こそ弱く脆いんです

こんな悩み検索しても出てきません
そう誰も悩んでないんですよこんなこと

だから私は人間じゃないと思うよりほかないのかもしれません
それが唯一の心の支えです