読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

悩めば悩むほど

もうかれこれ1週間は引きこもっている
心が疲れ果て
何もしたくない
何しても楽しくない

誰に助けを求めても傷つけられ苦しめられる

一人になって気づくのは
この社会は誰にも合わなくても
外に出なくても生きていけるということ

ネットショップで頼めばたくさんのお菓子と
レトルト食品が届く
なんでも届くこんな世界

もう助けてくれる人なんて居ないのだから
私も誰も助けない
誰も私の助けなんて必要としていないんだし

私が苦しんでる時に誰も気づかず
人が苦しんでいたら私が気づく

私の人生には私のような人が必要なのだ
報われない仕事
報われない心配り
もうやめにしよう

悩んでも仕方が無いこと

みんなが出来ないとイライラするなら
私もできなくなればいい
とても簡単
さよなら私