りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

耐熱ガラス

私は耐熱ガラスが好きです

レンジで熱しても
冷凍庫で冷やしても
どこにいても耐熱ガラスはそのままです

でも
耐熱ガラスも
落としてしまえば割れてしまいます

そんな強い中にとても脆い部分があります

耐熱ガラスと私は同じなんだと思うんです
私も強く生きようとどんな環境でもがんばります
でも
誰かに認められなかったり酷いことを言われたりすると
壊れてしまいます

そんな私は耐熱ガラス

耐熱ガラスは私

私はこれからは耐熱防弾ガラスになろうと思っています
色は透明で澄んでいながら
どんな環境にもどんな衝撃にも耐えられる
そんなガラスになりたい