りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

就職活動

私はとても楽しく就活をすることができました。
元々自分が考えていることを喋るのが好きだったからかも知れませんが
そんな意味不明に楽しんだ就活でした。

そんな四月から本格的に始まった就活もいよいよ明日の本命の最終面接でおわります。

まだ結果出てないのに就活を続けないのは
魅力を発信する会社がないからです
上辺だけのいい会社なんて求めてない
更にはやりたい事だけで決める就活もしたくない

という思いを胸に明日挑みます

就活は本来楽しいものだと思います
自分の芯の部分と会社の企業理念を照り合わせ
合うか合わないかランクをつけ
更に説明会へ行き 面接などで社員を分析し
更に振るいにかける

するともうここしか見えない
不安や嫌なことはあるけれどそれすらも
乗り越えようと思えるほどに
いい会社に巡り会える

神様が願いを叶えてくれるなら
内定くださいというお願いよりも
本当に合ってるか成長できるかを見極めて貰えるようにとお願いしたいです

就活を楽しむためにも
深い自己分析は大切だとおもいました。