りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

サボりぐせ

就活で学校にあまり行っていなかったら
まさかの
まさかの
不登校気味……

本当に行きたくないんです

就活の前よりも更に行きたくないんです

本当に就職していいのか……
そんな思いばかりが頭をめぐります

最初はサボりぐせがついたのかとおもっていましたが

よくよく考えると
未来を見すぎて、必要の無い興味の無い講義に行きたくない
という気がします

大学は興味の無いものも学ばなければいけない
それはとても辛い
それが単位の大半を占めるから

本気を出さねばと思っても……って感じで

充実しているのが学校ではないプライベートな部分で
バイトやアウトドアなどがとても充実していると思っています

私大に通わせてもらっている癖に親不孝だけれども
それでも
私は私なのである

全く
バイトの休憩中に書いているので
眠さと疲れが押し寄せて
意味がわからなくなってるけど

私みたいに興味の無いものは頑張れない人は
専門学校に行くことをおすすめします。

ということでまた今からバイトです
ふむ。
水曜日なのに人は絶えません