りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

靴ひも

私はスニーカーを履くことが多いです
スニーカーでなくても
靴ひもがある靴は多いです

あなたは靴ひもをいじることなく
靴を脱ぎ着しますか?
靴ひもを開いて脱ぎ履いて結びますか?

今日はたまたま洗っていたスニーカーを
履くために靴紐を通して足を入れ紐を結びました

いつもはいじること無く脱ぎ着してましたが
今日はいたスニーカーはきちっと足を包みシュッとスタイリッシュに見えました

靴ひもを結ぶ時間

とてつもなく無駄なように見えますが
とても大人の時間に感じます

靴紐を結ぶ時間があるという余裕
かかとを踏まない綺麗さ
ものを大切にする美しさ

それらはあまりにもまぶしかった

できる限り靴紐を使おうとおもった