りんごの芯

思いついた事感じた事を言葉に ショートストーリーにしています。

人と出会う

人との出会いは時に驚くべき人脈ができる

社交的でなければならないかもしれないが
社交的でない人も社交的な人と知り合いになると
そのつてで大きな和を生むことが出来る

私の知り合いには出版社の人 バンドマン 絵本作家 作家の卵 ライター 司書 を職業としている人がいる
そしてその人たちから伸びている知り合いがいる

だから私がこうしたいと言えば知ってる人や専門にしてる人が手を差し伸べてくれる

同年代と何も考えずに遊ぶのもそれなりに楽しいが

年上の人とこーじゃないあーじゃないと言いながら
自分を見つめ直すのはとても成長の糧になっている

人との出会いは大きな可能性を秘めている
だから私は今日も人と出会おうと思う